2月14日バレンタインデーという、女の子が男の子に「大好き」って言う日らしい。
そんなラブって感じとは大きくかけ離れて
長湯温泉では大学対抗の「1日でいくつ温泉は入れるか」大会が開催された。
朝10:30スタート → 午後4時まで
各チームサイコロを振って行き先を決める→目的地入浴→スタンプ→サイコロ
この順番を繰り返して5時間半で竹田市の温泉がいくつ入れるかというゲーム。
温泉には肩までつからなくてはイケナイ!とか
全員が入浴しなくてはならない!とか
色々な条件があって、できるだけ急いで入浴して沢山の温泉に入らなくてはいけないなんて
めちゃめちゃ疲れそう・・・。
つまり全部で参加施設が36。一番遠くは荻町の荻の里温泉・・・車で40分はかかるかなぁ・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後4時前。
ボクはゴール地点で参加者みんなのゴールを待った。
ほとんどのチームがドンドンゴールする中、一本の電話が4時前に入った。
「今荻の里温泉を出ました!」
うん?つまり4時半過ぎなくてはココにたどり着けない!!
みんな彼らの帰りを寒い中、御前湯の駐車場で待ち続けた。
午後4:40 ゴール 終了
結果と共に参加してくれたみなさんの感想をお届けします。
1位 大分大学温泉部 20湯
浦園・上別府・千倉
「この湯巡りを機会に一段と友情が深まりました。」
2位 APU・SOS団 15湯
「無料でいっぱいの温泉に入れて良かったです。
人の温かさにふれる事ができました。」
3位大分大学ムーと愉快な仲間達
「楽しかったです。
しかし・・・温泉は1日3ヶ所まで!皆さんゆっくり入りましょう!!」
4位APU・泉人会
「7ヶ所中・長湯はたった1ヶ所。
ただただ遠かったです。ドライブの1日でした。」
5位長湯生まれ・湯っくりチーム
「地元なのに最下位でした。
理由は、1ヶ所についつい10分以上つかったりして温泉を満喫したこと?? 温泉はゆっくり入りましょう!!」
みなさん本当におつかれさまでした。
「長湯温泉を含め・竹田市にこんなに沢山の温泉があること。
また長湯だけでも、色・香り・湯ざわりなど色んなタイプの温泉があることがわかって参加して良かった」って声が聞けて嬉しかったです。
今度はゆっくり長湯(ながゆ)をして温泉を楽しんでね。